NISAの一部解約。

NISAでダブルブレインという銘柄を5万×14ヶ月積立をして、元金70万円分で積立を中止し、1年数ヶ月ほど定期預金と思いながら残していましたが、ロシアのウクライナ侵攻により、世界の景気がいまいちになったので、プラスになっているうちに解約手続きをしました。

解約時金額:760,450円

80万を超えていたときもあったので、その時に解約をしていれば良かったのですが、うまくはいきませんね(笑)

とりあえず、プラスのうちに解約したことを良かったと思って、次につなげたいと思います。

NISAの今後

現在、三井住友225オープンのみ10,000円で積立継続していますが、他の銘柄でも積立したいと思っています。

ただ、三井住友銀行さんでは、契約したい銘柄があまりなく困っています(^_^;

非課税だけに、NISAで積み立てたいのですが、他の銘柄の積立を諦めるか、希望の銘柄がある証券会社に乗り換えるか、、、です。

米国株の積立を検討中です!

タイトルとURLをコピーしました